東京オートサロンの顔、東京国際カスタムカーコンテストの歴代グランプリ受賞車両

東京オートサロンには毎年数百台の車両が展示されますが、それぞれ『東京国際カスタムカーコンテスト』にもエントリーしていることをご存知でしょうか?

東京国際カスタムカーコンテストのグランプリ受賞車両

そんな『東京国際カスタムカーコンテスト』のパート1として、2010年から2015年までのグランプリ受賞車両を見ていきましょう。

KUHL JAPAN PROJECT R35 GT-R

東京国際カスタムカーコンテスト2015。グランプリを受賞した『KUHLJAPAN PROJECT R35GT-R』。LOVE LARKによる迫力のワイドボディは、彫金技術によるカスタムペイントやメタルペイント、3Dペイントによって工芸品と言えるほどの仕上がりを見せる。

NATS EV-Sports Prototype02

NATS EV-Sports Prototype02

引用:nats.ac.jp

東京国際カスタムカーコンテスト2014。NATS(日本自動車大学校)の学生がつくり上げた『NATS EV-Sports Prototype02』。シャシー設計からボディデザインまで手がけたフルオリジナルEV(電気自動車)で、タンデム2人乗りとなる。

MUGEN Racing N-ONE Concept

MUGEN Racing N-ONE Concept

引用:e-nenpi.com

東京国際カスタムカーコンテスト2013。ホンダN-ONEをベースに、ワークスチューナーである無限が製作した『MUGEN Racing N-ONE Concept』。全幅を拡大するワイドフェンダーに大型フロントスポイラー、リヤウイングなどが迫力だ。

雨宮NA Super-7

雨宮NA Super-7

引用:e-nenpi.com

東京国際カスタムカーコンテスト2012。前身の『東京エキサイティングカーショー』から数えて東京オートサロン30周年の記念すべきこの年、第1回から出展しているRE雨宮の『雨宮NA Super-7』がグランプリを獲得。

VeilSide 4509 GT-R

VeilSide4509GTR

引用:clicccar.com

VeilSide 4509 GTR (JZA80)

引用:en.autowp.ru

東京国際カスタムカーコンテスト2011。ヴェイルサイドが手がけた『VeilSide 4509 GT-R』。アストンマーチンやベントレーを連想させるスタイリングからは、ベースがとてもJZA80スープラであるとは思えない。エンジンは760psを発揮する2JZ-GTを搭載。

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