意外と安かった。ホンダ ビート(PP1)の中古車はオトナの原寸大モデルカー感覚で買ってしまえ
S660のご先祖様、PP1ビートは存外タマ数が多い S660が発売され、昔からのクルマ好きが思い出すのは祖先であるS600、S800やビートの存在。 エスロク、エスハチは最早クラシックカーのため、中古車相場などあって無い […]
S660のご先祖様、PP1ビートは存外タマ数が多い
S660が発売され、昔からのクルマ好きが思い出すのは祖先であるS600、S800やビートの存在。
エスロク、エスハチは最早クラシックカーのため、中古車相場などあって無い様なモノです。中古車情報サイトを覗いてみても、売り物件はいずれも片手で足りる数なのと「ASK」の文字ばかり。
ではビートは?生産終了から20年が経過したモデルではあるものの、思いのほか売り物件も多く出ていました。ビートの中古車物件相場を調べてみました。
元々マニアックな車種故、大切にされていた個体が多いのでしょう。走行距離が2万キロ以下の物件もザラに見つかります。
155万円:走行距離7,500km、室内保管、もはやデッドストック品
走行距離たったの7,500km!ボディカラーもPP1ビートと言えばこの色『カーニバルイエロー』です。
物件詳細:ホンダ ビート ベースグレード
63万円:5万キロ以下の最安物件
5万キロ以下の最安物件は63万円のこの個体。28年3月まで車検も残っています。しかし、コレ以外にも同じような条件の車両は沢山見つかりましたので、低走行のビートを探すのはあまり苦労しません。
物件詳細:ホンダ ビート ベースグレード MTREC Tベルト交換済
まとめ:オトナの原寸大モデルカー感覚で買ってしまいましょう
走行距離5万キロ以下、マニュアル、修復歴無しの条件で探してもR32やFD3S程は苦労しなそうです。思った以上に程度の良い個体が残っていました。
何よりも意外に安い!70万円程が相場なため、油脂類やタイヤ、ブッシュ類を交換したとしても100万円あればビートとの生活をスタートする事ができます。
どれを選んでも20年以上経過した車両である事と、中古車価格もそこまで高くない、何よりも軽自動車なので維持費が圧倒的に安い!という事で、オトナの原寸大モデルカー感覚で買ってしまいましょう。