【東京オートサロン2020】M850 ACシュニッツァーとX5ハーマンが競演【BMW X5 G05 ハーマン、BMW M850】
ティーズクラブのブースには、BMW M850 ACシュニッツァーとX5 HAMANNという2台のコンプリートカーが並んだ。まずBMWのフラッグシップクーペ、M850iベースのACシュニッツァーは吸排気+ECUチューンを施 […]
ティーズクラブのブースには、BMW M850 ACシュニッツァーとX5 HAMANNという2台のコンプリートカーが並んだ。まずBMWのフラッグシップクーペ、M850iベースのACシュニッツァーは吸排気+ECUチューンを施すことで、最高出力と最大トルクはノーマル比70ps/10.2kgmアップの600ps/86.7kgmを実現。
足回りにも専用品が装着され、車高はフロント25mm、リヤ15mmダウンとなる。また、フロントリップスポイラーやサイドスカート、リヤスポイラー、ディフューザーなどカーボン製エアロパーツを装着して空力性能を改善すると同時に、ベース車との差別化も図られる。
一方のX5 ハーマンはフロントスポイラーによってSUVにありがちな腰高感を払拭。ルーフスポイラーやリヤディフューザー、ホイールアーチトリムと合わせてスポーティな外観を演出する。
ホイールはリムエンドまで伸びる細いスポークが特徴のアニバーサリーエボ。23インチで、重量級のX5を支えられるよう強度を高めた1ピースとなる。