BNR32編-“ゴジラ”が東京オートサロンにやってきた! 最前線に君臨し続けた第2世代GT-R
数多く東京オートサロンへ出展されたチューンドGT-Rの中から、特に印象深い4台をピックアップしてご紹介します。
歴代GT-Rのチューニングカー
数多く東京オートサロンへ出展されたチューンドGT-Rの中から、特に印象深い4台をピックアップしてご紹介します。
HKS ZERO-R
HKS(1991年)。BNR32ベースのHKSコンプリートカー、『ZERO-R』。270km/hオーバーでの巡航性能、快適性、保安基準適合をコンセプトに開発された。当時の販売価格は1600万円。1991年の東京国際カスタムカーコンテストでグランプリ受賞。
Mine’s GT-R
Mine’s(1992年)。純正書き替えECU、VX-ROMでおなじみのマインズ。BNR32 N1ベースのデモカーはノーマルエンジンにT3改ツインターボ仕様でゼロヨン11秒1、最高速302.52km/hをマークした。
VeilSide GT-R
VeilSide(1994年)。フルバンパーに前後オーバーフェンダー、リヤウイングとヴェイルサイド製フルエアロをまとった1台。BNR32に関してはC-Ⅰ、E-Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ、R1ストリートドラッグモデルなど、幅広いラインナップを誇った。
TRUST GReddy RX
TRUST(1994年)。TRUSTのデモカーにしてパーツ開発車両でもあった『GReddy RX』。エンジンは排気量が2.8ℓに拡大され、ターボ+スーパーチャージャーのツインチャージャーシステムを搭載する。
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