名機1JZ-GTE搭載のクルマまとめ

第1世代1JZ-GTEを搭載した主な車種 JZA70スープラ 2.5GT ツインターボR 1990年のマイナーチェンジで後期型へ切り替わった際に追加された「2.5GT ツインターボR」グレードへ1JZ-GTEを搭載。この […]

第1世代1JZ-GTEを搭載した主な車種

JZA70スープラ 2.5GT ツインターボR

JZA70 Supra 2.5 GT Twin Turbo

引用:pinterest.com

1990年のマイナーチェンジで後期型へ切り替わった際に追加された「2.5GT ツインターボR」グレードへ1JZ-GTEを搭載。この時トヨタ車として初めて、自主規制値の280馬力をカタログラインナップした。
>>TOYOTA SUPRA 2.5GTツインターボR (JZA70)

JZX81マークII/チェイサー/クレスタ GTツインターボ

81 Mark 2

引用:boo.946jp.com

1990年のマイナーチェンジが行われた際に追加されたグレード「GTツインターボ」へ1JZ-GTEエンジンを搭載。4速ATのみの設定。新車価格3,058,000円(マークII)。
>>JZX81マークII/チェイサー/クレスタ GTツインターボ

JZX90マークII/チェイサー/クレスタ ツアラーV

Toyota_MarkII_Sedan_1992

引用:genautof.ru

1992年のフルモデルチェンジで登場した90系。スポーティーグレードの呼び名がGTからツアラーへ変更され、トップグレードとなる「ツアラーV」へ1JZ-GTEエンジンを搭載。新車価格3,195,000円(マークII)。
>>TOYOTA MARKⅡ/CHASER/CRESTA ツアラーV (JZX90)

JZZ30ソアラ 2.5GTツインターボ、2.5GTツインターボL、2.5GT-T

3348868b-923c-46c7-8974-815afe402f05

1991年のフルモデルチェンジで登場した3代目ソアラ(Z30系)。LEXUS SCとして海外輸出もされたモデル。前期型の2.5GTツインターボ、2.5GTツインターボL、中期型以降の2.5GT-Tへ1JZ-GTEエンジンを搭載。5MT、4ATを選ぶことが出来た。今もなおドリフトベース車両として人気が高い。

第2世代1JZ-GTE

コメントを投稿する